よくあるご質問 FAQ

どのようなサービスですか?

弊社のサービスは家事代行サービスです。家事代行サービスとは、プロのハウスキーパーがお客様宅にお伺いし、日常的な家事を行うサービスです。日常のお掃除から、食器などの洗い物はもちろんのこと、お申し込みの時間の範囲で、洗濯や布団干し、アイロン掛け、買い物、片付け等々も依頼が可能です。お客様のご要望にあわせ、最適なサービスをご利用ください。ご相談も承ります。

ハウスクリーニングとの違いは何ですか?

専用洗剤・機器材を持ち込み、普段ご自宅では難しい分解洗浄等もプロの手法で行うハウスクリーニングとは異なり、 家事代行サービスでは、お客様宅の道具・洗剤をお借りして、お客様が通常行っている日常的な家事を行います。

初めて利用しますが、利用時間の目安を教えてください。

部屋の大きさや家族の構成により大きく異なりますが、1LDK、2LDKのお掃除で3時間、3LDK〜のお掃除で3時間半〜が目安です。洗濯や布団干し、アイロン掛け、買い物、片付け等々のリクエストについては、ご契約前に弊社サポートスタッフによる掃除内容と掃除時間のご案内時にご相談いただけます。

契約はどのような形態で行われますか?

お客様がサービスをご利用になる場合、弊社がスタッフを雇用し、お客様と弊社が、サービス契約を結ぶ形となります。会社がお客様のご要望をしっかり確認した上で、お客様のご要望に的確にお応えできるよう教育された女性スタッフ(クルー)を派遣いたします。 クルーのサービス品質の指導や、クルーの勤怠管理はもちろんのこと、万が一のトラブル時も、お客様にご迷惑をおかけしないよう、会社が責任を持って対応しますので、安心や補償を重視される方にオススメです。

家に掃除道具を用意していた方が良いですか?

基本的な掃除道具については、弊社にて用意がございますので、お客様にご用意いただくお手間はかけません。ただし、特殊な掃除方法や特殊な洗剤が必要な場合はお客様の方でご用意いただき、初回訪問時に掃除方法等をご相談ください。

掃除の間は何をしていれば良いですか。家にいた方が良いですか?

お客様次第です。多くの方は初回は家に一緒にいる方が多いです。2回目以降、慣れてくると、一時的に不在にされる場合もございます。

サービス提供中は外出いただいても構いませんが、サービス開始時、およびサービス終了時のご在宅をお願いしております。サービス終了後の鍵の受け渡し方法があれば、サービス開始時のみのご在宅で承ることは可能ですが、鍵の紛失等についての責任は負いかねますのでご了承ください。

何時から何時まで利用できますか?

全ての曜日について、朝の8時から夜の20時までご利用いただけます。1回あたりの利用時間は3時間からとなります。

掃除してもらいたい場所に物がいっぱい置いてあるのですが、移動させておいた方がいいですか?

貴重品等、気になるものがございましたらお客さまの方で移動していただけると幸いです。こちらでは一度全て移動させてからお掃除をし、元の位置に戻すようにしています。

一度だけの利用(単発利用)は可能ですか?

単発でも、定期でも、どちらでもご利用いただくことが可能です。単発でのご依頼でも、お好きな日時を設定可能ですので、是非ご利用ください。

ペットを飼っています。サービス中は、ペットをどうすれば良いですか?

事故防止のため、サービス中は基本的にケージ内、もしくは掃除エリア以外のお部屋での対応をお願いします。

貴重品はどうすればいいですか?

サービス実施にあたっては、現金および貴金属等の貴重品は、鍵のかかる机や金庫等に保管してください。

サービス中の電話・インターホンは対応してもらえますか?

原則的に、サービス実施時にはお客様宅にかかる電話やインターホンには対応いたしません。

物品破損があった場合はどうなりますか?

損害保険に加入しておりますので、保険適用の範囲内にて補償いたします。

電話サポートはありますか?

お問い合わせについては、お問い合わせフォームにて受付しております。ご連絡をいただければ、出来る限り迅速な回答をいたします。「信頼、責任、そして尊敬の心」をコンセプトに、サポートチーム一同、お客様のお問い合わせをお待ちしております。